福岡市 自律神経失調症 カイロ 整体

ソフトカイロ整体&骨格美容 ボディラボ

精神的ストレスも改善♪イライラしなくなった

2016/03/25

治療と総合指導の実践(栄養・運動・睡眠環境の改善)を始め、1カ月目

仕事のストレスも多く、イライラして過食でどんどん太ったという方。50代、女性。

カルテにチェックも多く、体調はここ数年ずっと悪い。

 

昔は痩せてたんです。。40キロ前半をキープされていたのが…お腹ポッコリ。骨格はSサイズなのに骨盤パンツを合わせると、今はLサイズ。冷えむくみあり、腹部深層はまだ、柔らかい。

 

2週間目

”そう言えば、痛くて上がらなかった肩が上がるようになった。

けど、反対の肩が痛くなった。”

3週間目

”ひざが痛くて歩くのがつらかったけど、良くなったと思ったら、足首が痛くなった。”

 

隠れていた、気が付いてあげらあれなかった痛みが出てきたのですね。

一番痛いところしか注意をはらえないので、二番手三番手が浮上してきます。

 

毎日、日中歪ませるのだから、日々のケアが大事になります。

実は寝ているときに寝返りで歪みがとれるのですが、がちがちに固まったまま寝たり、歪ませる環境(やわらかすぎる寝具など)で寝ると、骨格の調整できないどころか、もっと歪みのクセをつけてしまいます。

無意識で寝ている時間こそ、身体はつくられるのです。

温かく柔らかく無防備な時間です。

自律神経が寝ている間も(無意識な時間)明日の元気のために身体の調整、修繕をしています。

 

4週間目

”そう言えば、最近イライラしなくなった。職場でしょっちゅうイライラしてたのに。

食べるのも、もっと食べれるはずなのに、満腹になって、落ち着いてる。”

 

 

栄養が足りたり、運動が足りたり、寝返りが打てる環境がそろうと、血液やリンパの流れも良くなって、身体は修繕できて、楽になると、気持ちのゆとりができますね!

不安、イライラは栄養不足と歪みから!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
カイロプラクティック・ボディラボ
http://body-lab.biz/
住所:山口県防府市三田尻本町2-24
TEL:090-6400-8212

福岡天神店
住所:福岡県福岡市中央区今泉1丁目18-29
フリーデンス南天神703
TEL:090-6400-8212
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

防府市 戎町の自律神経失調症 改善のカイロ ソフトカイロ整体&骨格美容・ボディラボの特長

下記の地域でお探しの方が来院されています

  【博多】博多駅、天神、今泉、大名、警固、赤坂、薬院、平尾、浄水、舞鶴、桜坂、高宮、大野城